SEIKO

順送プレス加工・金属プレス加工なら、いち早く中国工場を立ち上げ、実績豊富、創業68年の株式会社成興にお任せください。日本工場と変わらない高品質の加工品を低価格でご提供致します。順送プレス金型製作やプレス加工品の製造に力を入れております。

抵抗器の関連情報

抵抗器(ていこうき、英: resistor)とは、一定の電気抵抗値を得る目的で使用される電子部品であり受動素子である。通常は「抵抗」と呼ばれることが多い。 電気回路用部品として、電流の制限や、電圧の分圧、時定数回路などの用途に用いられる。集積回路など半導体素子の内部にも抵抗素子が形成されているが、この項では独立した回路部品としての抵抗器について述べる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

かなり多くの工場が存在している今の世の中だからこそ、順送プレスに関しても、ちょっとした努力と工夫をすればすぐ実践してもらうことができます。どこの業者にお願いをすると、スムーズに行ってもらうことができるのか、まずはそこをしっかりと調べた上で依頼を出すことが大事です。直接工場に金型を持ち込むやり方もありますし、こちらが希望しているパーツの金型が既に工場にあるといったケースもあるでしょう。インターネット上の業者のホームページで依頼を完了させるときは、こちらがどういった種類のパーツを希望しているのかを細かく伝える必要もあります。その際には、こちらの希望と業者の理解の食い違いを防ぐためにも、何度も繰り返しメールをしたり、ファックスをしたりしてしっかりとこちらの意思を伝えることが大切です。とにもかくにも、順送プレスをしっかりと行ってくれると言うことで有名な業者を見つけるために、経験者の話を参考にしてみると良いでしょう。身の回りの同業者たちに声をかけ、お勧めの工場がどこになるのか教えてもらうのが得策です。教えてもらえば、自分で探す手間も省くことができます。紹介してもらえるようなチャンスが全くないのであれば、インターネット上から自分自身で調べてみるのも良いでしょう。ネット上からであれば、全国規模で活躍している順送プレスが可能な業者に関して、すぐにチェックすることが可能となります。個人のホームページなどを見ると、その人が利用した工場の詳細なども確認できるので、そういったところから見つかる情報も見逃さないようにしておきたいところです。ある程度優秀な工場がわかったら、順送プレスをお願いするときの料金に関してすぐに調べておきましょう。予算が決まっているのであれば、その予算内で順送プレスが実践できるかどうかを先にチェックしておけば楽になります。作業が終わった後のアフターサポートがあるかどうかも、必ず調べておくべきです。