ワールドダイビング

沖縄の一人旅や少人数がメインのプライベートスクール。ダイビングライセンス取得。安心の女性スタッフ在籍。リフレッシュダイビング。初心者やブランクダイバーも歓迎。

キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

きれいな海でダイビングライセンスを取得したいと考えているなら、沖縄のダイビングスクールを利用するのも1つの手です。学科の部分はオンライン学習も可能なので、沖縄への旅行に行ったタイミングなどで実習を受講するといったスタイルでライセンスの取得が可能です。ですがきれいな海でライセンスの取得が目指せるなどのメリットがある一方で、注意が必要なデメリットも存在しています。デメリットの1つとなるのが、交通費がかかってしまうという点です。特に海の近くに住んでいる方であれば、近所のダイビングスクールを利用したほうが費用を大きく抑えられます。格安飛行機を利用することで、交通費はある程度抑えることが可能です。また沖縄でダイビングライセンスの取得を目指すなら、ある程度のまとまった休みが必要です。短くても3泊4日は必要になるという点を考慮したうえで、スケジュールを建てましょう。まとまった休みの取得が難しいという場合は、近場のダイビングスクールの利用を検討しましょう。飛行機に乗った当日はダイビングができないので、スクールを利用する前日までに現地へ到着している必要があります。ほかにも沖縄でダイビングライセンスを取得する場合に注意が必要なポイントとなるのが、近くに住むダイビング仲間を作りにくいという点です。近所のダイビングスクールであれば、同じ地域に暮らすダイビング仲間を作ってその後も交流が続けやすいというメリットがあります。沖縄は全国各地からライセンス取得を目指す方が集まるので、その場で仲良くなってもその後の交流が続けにくいのです。もちろん仲良くなった方がいれば、メールやSNSを通じて交流を続けることは可能です。ですが最初に近場のダイビングショップやダイビング仲間がいると、気軽に相談しやすいというメリットがあります。ライセンス取得後も定期的に潜ることを考えているのであれば、気軽に相談できる相手がいると頼りにしやすいことを踏まえたうえで、どこでライセンスの取得を目指すか決めましょう。